忍者ブログ

 

 


プロフィール

名前:くろふね
ディオーネ鯖で活動中

ランキング
アトランティカ・攻略ブログ

Powered by NINJA TOOLS



更新情報等々
[66]  [65]  [64]  [61]  [60]  [59]  [58]  [55]  [52]  [51]  [46


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




サブをハックされ登録情報の名前、メールアドレス、パスワードを変更されてお手上げ状態で諦めてたのですが取り返すことが出来ました。
今回はどういった手順でアカウントを取り戻したかを説明し、同じように諦めてる人の参考になればと思い今回の記事を書くことにした。


◆条件
①NEXON ID会員情報「氏名」の仕様変更後に氏名変更フォームを利用していない。
②ハックされた該当のNEXON IDを作成した際に登録した電話番号、生年月日、秘密の質問を覚えている。
③ハックされた該当のNEXON IDを作成した際に登録した生年月日に偽りが無い。

上記3つが必須条件。1つでも当てはまらない場合はここで諦めましょう。

◆準備するもの
①運転免許証、パスポート、健康保険証のコピー。(この3点の中の1つ)
②住民票(取得から3ヶ月以内のもの)
③問い合わせ用のNEXON ID
④プリンター

上記4つが準備するもの。ただし④のプリンターは必須ではない。

上記の条件、準備するものをクリア出来ればハックされたアカウントを取り戻せるかもしれません。
では手順を説明します。

①問い合わせ用のNEXONIDでログインし氏名変更申請フォームよりハックされたアカウントの氏名変更を申請する。

②「NEXON ID氏名変更対応申請に関する本人確認手続きのご案内」が問合せ用のNEXON IDに登録したメールアドレスに届くのでメールの内容に従いましょう。
・点線で指示されている箇所をプリントアウトし、直筆、捺印する欄があるので間違いの無いように記入しましょう。プリンターが無い場合は直筆で点線箇所を記載すれば問題はありません。
・「準備するもの」の①と②を直筆した書類と共に封筒へ
・条件の③が当てはまらない場合は書類にて本人確認出来ないだろうと予想されるので諦めましょう。

③「NEXON ID氏名変更対応申請に関する本人確認手続きのご案内」の発信日付より2週間以内に上記で準備した書類を入れた封筒を指示された送付先に簡易書留または宅配便で送付する。

④本人確認が完了した場合「NEXIN ID氏名変更申請における本人様確認受領および対応完了のご連絡」というメールが届きます。このメールが届いたらこの窓口での手続きは完了です。

⑤メール認証解除の依頼をする。
・メール認証解除の手順は問合せ用アカウントでログインしNEXONサポートのお問い合わせの窓口③の問い合わせフォームより、お問い合わせ種類を「メール認証に関すること」を選択、メール認証解除を希望するNEXON IDを記入し送信する。
・メール認証サポートからメールが届きますのでそのメールの本文をすべて引用してメールの1番上に「問題の発生しているNEXON ID」、「登録している氏名」、「登録している電話番号」、「登録している生年月日」を記入し送信する。ちなみにNEXON ID、氏名、生年月日は変更できないので良いのですが電話番号はハックされた時点で変更されている可能性が極めて高いと思いますが、ここで記入する電話番号はNEXON ID作成時に登録した電話番号のことなので変更されていても問題ありません。

⑥送信した情報と登録情報に相違がなければメール認証解除完了のメールが届きます。この手続きが完了した時点で「旧かんたん会員」扱いのNEXON IDに変更されていますのでメールに記載されているURLに従って必要情報および秘密の質問の答えを利用しパスワードの再設定を行いましょう。


以上の手順でアカウントハックされたNEXON IDを取り返すことが出来ました。あとはワンタイムパスワード等の防衛手段を講じると良いでしょう。

この記事をもとにアカウントを取り戻せる人が1人でも多く居れば書いたかいもあるなと~なんて考えつつ手順の説明を終わります。

ちなみに今回の手順に住民票(300円)、簡易書留(380円)の680円かかりました。この費用をアカウントを取り戻せるかもしれないという可能性に賭ける金額として高いと感じるのか安いと感じるのかは個人差があると思いますが、結構楽しんで育ててたサブを取り戻せた喜びを考えると安いなと感じております。

ではみなさんの健闘を祈って今回のアカウントハックに関する記事終わり
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]